最近、とても目が疲れる。
仕事柄、毎日8時間ずっとパソコンを使うし、電車の中ではスマホでSNSを見たり、
帰って家事が終わった後また数時間パソコンに向かう日々が続いてるからかな?
目の奥がとてもだるい感覚。
使い捨てのアイマスクを使っていたのだけど、倹約生活に努めている我が家では少し高価な感覚がし初めていました。
そこで、『中川政七商店の小豆のアイマスク』を買ってみました。
今回、繰り返し使えるホットアイマスクの中でも『小豆のアイマスク』を選んだ理由
1・毎日使いたいので、一回あたりのコストが約8円と安いから。(使い捨ては約100円)使用回数の目安は物によりますが200〜300回です。
2・北海道産の小豆を使用していて、「優しい天然蒸気」という心まで癒してくれそうなもので温めたかったから。
3・肌に心地良い柔らかいカバーが売りで保温性があり、洗えるので清潔に使用できる点でした。
使用方法は、
1・小豆入りのピローを電子レンジに平らになるように置く。レンジが汚れてたら拭いてね。
2・電子レンジで加熱。時間は500Wで40秒、600Wで30秒。
我が家は優しく温めてくれそうな、500Wに設定しました。
3・付属のカバーに小豆入りピローを入れてボタンをとめる。
使ってみて
耳にかけるゴムが意外と便利でした。使い捨てのものは痛くなることが多いのだけれど、違和感なくホールドしてくれるのでソファーで座った状態や、ベッドで横向きになったりしてもずれにくかったです。
ちょうど北海道から帰ってきた次女に撮影の協力要請。
(パジャマは無印。軽くて暖かいし、可愛いよ。)
小豆が上手くピロー内で重量分散するようで、程よい重み。
無理なく目にフィットしてくれます。
使い捨てのものは軽いからどうしても目に接触しづらく、いつも手で強制的に押さえて使っていました。
これは目に優しく当たってくれるし、両手はフリーになりノーストレス。
というか、ストレスに感じていた事に改めて実感。これは快適です。
小豆の天然蒸気のおかげで、柔らかな暖かさが続く感覚。
冷めてきた残りの予熱を使い私は、首の後ろや肩に当てるとすごく気持ちがいい。
肩こりにも良さそう。
『中川政七商店の小豆のアイマスク』を使い続けた効果と感想
アイマスクを使った翌日は血行が良くなるからか、目の充血が減る気がします。
眠りにつくのも早くなり、ベッドに入るのが楽しみになりました。
何よりコストを気にせず毎日使えるのはとても嬉しいです。
自分を労ってあげる大切な時間を作れるよう、寝る前の楽しみが増えたかな。
まとめ
天然小豆で優しい温めるのは自然からいただいた贈り物のよう。
コストも1回8円だしお財布にも優しいです。
疲れ目の人は一度使ってみてね。
元気な美しい瞳で過ごせますように!
コメント